すぽりん登場

雑記

嫁のジンクス

スポンサーリンク

すぽりんってご存知ですか?

昔、フジテレビで「すぽると!」というスポーツ番組がありまして、その番組のマスコットキャラが

すぽりんです。

 

…当時結婚する前の彼女、(つまり今の嫁ですね)がこのすぽりんを気に入ってしまい、

わざわざ八重洲の地下街まで行って買ったぬいぐるみでして、

今やネット検索してもなかなかお目にかかれないレアなキャラクターです。

(上記リンク先のWikipediaでも、まったく語られてません

かなり力が抜けた感じが、私も結構気に入ってます。

 

くろしおくんってご存知ですか?

嫁はいろいろ可愛い物が好きなんですが、四国に住んでいた時に一目惚れしたのが、

高知県のゆるキャラくろしおくんです。

 

色々グッズを探したみたいなのですが、もうすでに高知県では、

違うゆるキャラ(カツオ人間)推しのムードになってまして、

ほとんどグッズは売ってなかったということです。

 

…で、私が何を言いたいのかと言いますと、

嫁が気に入るキャラクターは短命であるという悲しいジンクス(笑)

 

さて、次に気に入るキャラクターは何かな?(汗)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
雑記
シェアする
うにをフォローする

コメント