育児もしてます

男親の育児

我が家の 怪獣 天使たち 紹介

スポンサーリンク

長男くん

「はじめに」やプロフィールで語っているように、我が家には二人の男の子がいます。

簡単にご紹介させていただきますね。

 

まずは長男くん

2018年6月時点で4歳3ヶ月。

絶賛放映中の「新幹線変形ロボ シンカリオン

大好きキッズです。

下の子が生まれて若干赤ちゃん帰り気味ですが、

元気いっぱいやんちゃな男の子で、

親バカかもしれませんが、少し笑いのセンスがある気がします(笑)

最近はどこで覚えたか、

急にリビングにある丸いクッションを転がしはじめ、

♪タイーヤマルゼン!タイヤマルゼン!」と歌いだし、

不意打ち喰らった妻と私は大爆笑。

我が家のムードメーカーとなりつつあります。

 

次男くん

次は次男くん

2018年6月時点で1歳5ヶ月。

長男くんの立ち回りの悪さを見て覚え、

なかなか空気が読める幼児と化した次男くん。

物覚えの良さは、我々夫婦を驚かすほどです。

ただいま離乳食から幼児食へ移行期間ですが、

凄まじい食欲で食べ尽くすあたり、

かなり大きく育つのではないかと夫婦で噂してます。

 

子供に興味全くなかったけど…

よく聞く話ではありますが、「自分の子供は違う」という説。

はっきり言って子供があまり好きではなかった私でしたが、

生まれてみると、やっぱり自分の子供はめちゃめちゃ可愛かったです(笑)

仮説ではないみたいですね(笑)

今ではフツーに育児してますけど、子供生まれるまでは考えられなかったです。

そして育児してみて初めて「気づく」ことも多く、なかなか勉強させられます。

子供が育っていくように、親も親として育っていくのですね。

なかなか面白いです。

…それでもやっぱりオムツ替え(大)は臭いですね、ホント(笑)

 

このブログでは、男親として育児している時に感じたことや「気付き」などを、

徐々にでもご提供できたらよいなあと思ってます。

 

↑追伸 会話で「徐々に」と使ってたら長男くんは、

「…え?JOJO?!」と突っ込んできますよ、いやマジで(笑)

JOJOも好きなんですよね~。誰に似たんだか(汗)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント