絶滅危惧種 車好き

メカ

Do you like cars?

スポンサーリンク

車好きの残照

私は車が好きです。

車に乗ってどこかに行く……いわゆるドライブも好きなのですが、

車の外観・内装・スペックなどを見て、

「…あーでもない。こーでもない。」と、考えたり話したりすることも好きです。

全然買わない買えないくせに(苦笑)

 

今までは自家用車を3台を所有・乗り継いできました。

以前勤めていた仕事場は転勤が多く、交通インフラが全く整っていない地域

(いわゆる田舎……住んでいる方ごめんなさい)に住まざるを得ないことも多く、

車は必須アイテムでしたので、所有している時期は長かったですね。

 

その転勤ばかりの会社を辞め、最終的に現在の東京に住むにあたって、

車は大変な贅沢品(求職中という経済的な意味あいも含めて)になりましたので、

泣く泣く処分いたしました。

車は必需品でありなおかつ趣味であったので、その一つが失われた今、

その遍歴を忘れないようブログにしたためておこうと思った次第です。

車関連の記事は全くの私用のネタですので、

興味のない方は、記事を豪快にすっとばしてください(笑)

今や車好きは、環境問題、自動運転技術の発達機運、若者の経済観念の変化や

ゴニョゴニョのせいで、絶滅危惧種になりつつありますからね(苦笑)

車に興味ない人が多いのも仕方がないことですし。

 

私の車遍歴

 

以下私の乗っていた車の紹介です。

 

ST182 GT-R  「セリカ」

 

ZC31S スポーツ「スイフトスポーツ」

 

BL-5 2.0R   「レガシィB4」

 

…車の型式から書き出すあたり、それっぽいでしょ?

しかも下の2台は、どちらもMT(マニュアル)という変態っぷり(爆)

なんとも(貧乏な車好きが選びそうなチョイスですね。

…分かる人だけ分かってください(笑)

 

これらの車の思い出は、いずれ語っていくことにしましょう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

メカ
シェアする
うにをフォローする

コメント